Prevention and bad breath program

定期的な検診で、一生涯健康な歯へ
ご自宅でのブラッシングに歯科医師によるケアを組み合わせることで、虫歯・歯周病をよりしっかりと予防できます。将来もご自分の歯で食事を楽しめるよう、定期的なメンテナンスを受けてみてはいかがでしょうか。
定期的な検診で、一生涯健康な歯へ
口臭の気になる方は、是非ご相談ください
口臭の主な原因は、歯周病や虫歯などがあげられます。
口臭は自分ではなかなか気づかない傾向にあり、知らないうちにまわりの方に不快な思いをさせてしまう事がございます。口臭でお悩みの方・口臭が気になる方はご相談ください。
これからの歯科診療は、治療から「予防」の時代へと変わってきています。
大切な歯を守るためには、お口のトラブルを未然に防ぐことが大切です。予防歯科では、検査によって患者様の口内環境を把握し、必要であれば生活習慣の見直しをご提案します。お口の健康づくりの一環として、当院の予防歯科をぜひご利用ください。
当院では、専用の予防ルームをご用意しております。
当院では、半個室の予防専用ルームを設けております。歯を削る器具などは一切置いておりません。
当院では、専用の予防ルームをご用意しております。
唾液検査システム「サリバリーマルチテスト」
「サリバリーマルチテスト」とは、唾液から口内環境を把握する検査方法です。検査によってお口の健康状態だけでなく、口臭のデータも得られます。短時間で検査結果がわかるため、お口の中の状態をスムーズにご説明できます。
唾液検査システム「サリバリーマルチテスト」

口臭プログラム
お口の匂いでお悩みの方・お口の匂いを気にされている方は非常に多いです。
歯科医院では数多くの患者様より相談を受けております。
ぜひ一度お気軽にご相談ください。
口臭プログラム
サリバリーマルチテストで口臭の数値を判断
唾液検査から口臭の数値も見ることができます。
口臭予防も日常生活や人と接していくうえでとても大切であると考えております。

当院では、この口臭対策にも力を入れております。口臭には様々な原因があります。その特定を医学的見地から行い、歯科治療を通してその原因の除去を行います。

口臭の原因によって治療は異なり次のことを行います。
  • 舌のクリーニング、洗浄
  • 歯のクリーニング、洗浄
  • 歯周病の治療
  • 根の治療
  • 虫歯の治療
  • 不適合の詰め物の取り換え
  • 唾液腺マッサージの指導
  • 人工唾液
  • 適切なブラッシング指導、洗口剤の指導など

※口臭には胃からの原因でおこるもの、糖尿病からくるものなどもあります。その場合は内科への受診が必要となります。

料金を確認する

Professional Mechanical Tooth Cleaning

このようなことでお悩みではありませんか?
  • 口臭を指摘された
  • 歯茎から血が出る
  • 口内を清潔に保ちたい
  • 虫歯になりたくない
PMTCについて
PMTCは、歯科医院で専用機器を用いて行う、お口のクリーニングです。歯磨きで口内の汚れを落としきることは難しい ため、定期的なPMTCが予防において重要です。
PMTCについて
PMTCのメリット
PMTCを受けるメリットは、虫歯・歯周病の予防だけではありません。PMTCでは歯の表面もクリーニングするため、付着した着色汚れを落とせます。さらには、口臭を防ぐ作用もあります。
PMTCのメリット

料金を確認する

Regular medical checkup

定期健診について
歯科医院で定期的な検診を受けることによって、不具合の早期発見と早期治療につなげられます。患者様の大切な歯をお守りできるよう、しっかりとサポートいたします。
定期健診について
定期健診の目的
定期検診では、お口の中を診て健康状態を確認します。不具合の発見が遅れてしまうと、そのぶん治療に時間を要するため、お忙しい方も定期検診を受けるようにしましょう。