• 2021/03/01
  • スタッフブログ

歯科医師坂巻がお勧めする人間ドッグうけるならここ!

人生にとつて健康は目的ではない。しかし最初の条件なのである。武者小路実篤 「人生論」

実篤さんに影響された訳ではありませんが、去年から、特に健康と、老い、美容を意識する事が増えました坂巻です。

本日は、私、仕事をおやすみさせていただき、有明はガン研究所で、人間ドッグをしてきました。

有明癌研さんは、私が体験したすべての病院の中で、抜群のおすすめです。所謂、箱推しです。

洗練された空間、ホスピタリティーの高いスタッフ陣、待ち時間が少なく淀みなく流れる検査。

特筆すべきは内視鏡検査です。バリウムでの検査がめちゃくちゃ苦手な私は、ここ癌研さんの鎮静付き内視鏡検査を勧められたのが、そもそものこちらにお世話になるきっかけでした。

今日、有明癌研の人間ドッグを体験した体験したというよりは、まったく理解を、えていたのだが…… ありのまま 今 起こった事を話します!

信頼感のおける先生と、アシスタントの看護師さんが、しっかりと説明してくれながらも、めちゃくちゃ手際の良さであっという間に準備完了。

胃カメラ大丈夫かなー?鎮静剤効くかなーー?の不安は当然よぎる。

部屋が暗転して、鎮静剤が入っていきますよーの柔らかな声かけを聞きながら、パッと目が覚めると、信じられないことに、先ほどとは違う場所にいる。。先生も看護士さんもいない。部屋の隅にはリカバリールームとかいてある。。

さらに信じられないなは、時計の針は先ほどから30分も経っているのである。

スタンド攻撃か?とポルナレフと同じくらい動揺している私に、立てますか?の優しい別のスタッフの声で、内視鏡検査が終わっていることを理解する。先程の先生と看護師さんにお礼すら言えないくらい快適に眠りに落ちていて、失礼なことをしたと思いながら、その完璧な所作に、もう感動を禁じ得ない。もう、先生に擬態した下弦の一魘夢の血気術よ。

とにかく、全てが快適。全てが素晴らしい。また来たくなる人間ドッグを受けたい方は、是非癌研有明病院に。

一覧に戻る

カテゴリーCategory
アーカイブArchive