• 2021/03/30
  • スタッフブログ

歯科助手としてのやりがい

はじめまして!歯科助手の水上です。

今年の3月からこちらの医院に務めたばかり
ですが助手歴は11年目になります。

過去2つの歯科医院に勤めましたが、
色んな先生、衛生士さんのアシストに付きました。

十人十色と言いますが、本当にその通りで
先生、衛生士さんみんなの治療の仕方、
患者さんへの接し方、考え方などさまざまです。

そんな中私たち歯科助手は臨機応変に対応しなければなりません。
正直とても大変です(笑)

ですが、先生、衛生士さんのやり方や治療の流れを掴めるようになり、
アシストに付いた治療がスムーズに出来た時はとてもやりがいを感じます。

治療がスムーズにいくという事は
患者さんにとっても安心できる事なのではないかと私は思っています。

少しでも安心して治療してもらえるようにこれからも私たち歯科助手は、
先生、衛生士、そして患者さんをサポートしていきますので
気になることがあったら武蔵小金井ハーヴェスト歯科・矯正歯科に来てください!

一覧に戻る

カテゴリーCategory
アーカイブArchive