• 2021/04/25
  • 歯科コラム

ホワイトニング中のお食事

こんにちは!武蔵小金井ハーヴェスト歯科・矯正歯科です!

ホワイトニング頑張っている方多いですよね。
私もその一人です!

ホワイトニングをするときに
「着色の強い飲食や喫煙は避けてください」
なんて言われたことありませんか?

歯は白くしたいけど美味しいものも我慢したくないですよね。
本日はホワイトニング中のお食事についてお話していきます!

ホワイトニング中は色素が入りやすいため
着色の多いものや酸性の強いものは効果を下げてしまいます。

ミートソースやカレー、お茶、ジュース、コーヒーなど
世の中には着色しやすいものばかりだ…と私も最初は驚きました笑

基本的には色の着いていないもの、白い食材はOKです!
例えば…

 ・お水
 ・牛乳
 ・白ワイン
 ・カルボナーラ

などががおすすめです!

ですがあまり神経質にはならないでくださいね。
もし着色のあるような飲食をされたときは
歯を磨いたり、口をゆすぐなどしてできるだけ着色物が口の中に長く滞在しないようにしましょう。

またホワイトニングに関しての詳しいことはこちらから→/whitening

心配なことや不安なことがありましたらお気軽にご相談ください!
ご自身のペースでストレスフリーに頑張っていきましょう!

一覧に戻る

カテゴリーCategory
アーカイブArchive