• 2021/06/23
  • 歯科コラム

卑弥呼の歯がいーぜ!

こんにちは!
武蔵小金井ハーヴェスト歯科・矯正歯科です!

皆さん、お食事の時ちゃんと噛んでますか?
よーく噛んで食べてますか??

噛むことは健康をもたらします!
そして健康はお口にもつながってくるんです。

更には、噛むことは健康をもたらす究極のダイエットとも言われるほど!
そんな『噛む』ことの大切さについてのお話をしていきます。


ではたくさん噛むことで起こる良いことって何でしょうか?
「卑弥呼の歯がいーぜ」を使って説明します!


 ひ:肥満防止
 み:味覚の発達
 こ:言葉の発音がはっきりする
 の:脳の発達
 は:歯の病気の予防
 が:ガン予防
 い:胃腸快調
 ぜ:全身の体力の向上


こんなにいいことがあるなんて!と思った方も多いかと思います。

噛むことで脳に刺激を与えたり、骨を丈夫にしてくれたり
消化を助けるはたらきなど、体にもたらす影響がいっぱいなんです。


ぜひこの機会にご自身の食べ方や噛む回数を見直してみてください。
からだの元気をつくるのはお口から!
しっかり噛んで健康を目指しましょうね。

一覧に戻る

カテゴリーCategory
アーカイブArchive