• 2022/06/17
  • スタッフブログ

こつお先生

みなさんこんにちは!
武蔵小金井ハーヴェスト歯科・矯正歯科です。

最初にお伝えしておきます。
今日は歯科ネタから脱線します。
そうそう、タイトル通り、
”こつお先生”のお話。

秋山先生のお家には、にゃんこが一匹います。
名前は色々…
「こっちゃん」
「おこめさん」
「こつお先生」
「にゃごす」
「にゃ~お」(猫語で呼ぶという難技だがちゃんと来る)※秋山先生は英語は勿論だが猫語も堪能ということだ

一応、正式なお名前は”秋山 お米つぶ”。
では彼のプロフィールを公開していきますね。



名前 秋山 お米つぶ
年齢 6歳
種類 エキゾチックショートヘア(本当にショートなのか疑問なくらいの毛の長さだが、一応ショートという)
柄  黒×白の八割れでもなくよくわからん柄
好きな食べ物 いなば ちゃおチュール
好きなもの ふわふわの布
嫌いなこと 知らない人が家に入ること、一人の時間、目薬
座右の銘 我が人生、ちゅーると共にあれ

はい、今回は以上です。
お米つぶについてもっと知りたい方は、秋山先生までお願いいたします。

よく患者様のなかには、歯科医師にもっと相談したいけどなかなか相談しにくいから、歯科衛生士や助手に相談するなど聞いたことがあります。
医療の現場は重い空気が流れ、医師に相談があるがちょっと話しかけにくいなどあるかと思いますが、治療の合間のお時間で雑談も加えながら患者様との信頼関係を築き上げていけたらなと思います。よろしくお願い致します。







一覧に戻る

カテゴリーCategory
アーカイブArchive