• 2020/08/20
  • スタッフブログ

お盆休み中

お盆休みをいただきありがとうございました。秋山です。

今年は家族でゆっくり過ごしました。
近くの公園で子供と水遊びしたり、久々にゆっくりする時間がとれました。
また、日頃の疲れをとるために、マッサージにほぐされに行きました。
控えめに言って、至福です。

歯科の仕事は、1ミリより細かい領域を扱う仕事なので、目が疲れます。
また、姿勢も悪くなりがちで、肩や腰がかなり疲れます。特に肩こりが辛くて辛くて。

「歯を削る=外科手術」ということを、最近実感しています。繊細な治療をずっと続けることで、悲鳴を上げた肩を、たまにほぐしにマッサージに行かせてもらいます。

施術が終わると、憑き物が落ちたかのように軽くなります。
が、また仕事にもどると、軽かったのも3日程しかもちません笑
なかなか軽さは持続しませんが、また重くなってきたらほぐしに行って、あの至福な時間を過ごせると思うと、あながち肩こりも悪くないなと、思っています笑

皆様はお盆休みはいかが過ごされましたか?

コロナの影響で、今年はいつもと違った夏休みになった方も多いと思います。
いつまでこの状況が続くのかわかりませんが、今後も感染対策には万全を期して、一日も早く、あの頃の日常に戻りたいなと考えております。

当院も、感染対策を行いながら診療をしております。
急なお痛みなどありましたら、安心してご来院ください。お電話おまちしております。



一覧に戻る

カテゴリーCategory
アーカイブArchive